【体験談】友達と新潟県の「つばめ中央自動車学校」の免許合宿へ

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は新潟県の「つばめ中央自動車学校」の免許合宿に参加した女性の体験談をご紹介します。

 

なお、「つばめ中央自動車学校」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

つばめ中央自動車学校のページはこちら

 

それでは体験談をどうぞ↓

友達と一緒に合宿免許へ

神奈川県に住んでいる女性です。22歳でフリーターの時に合宿免許を利用しました。

ずっと免許を取りたかったのですが、なかなか取りに行けずにいました。

そんな時ちょうど友達に誘われて 合宿のほうが安いし、短期で取れるし、ちょうど仕事を辞めて時間があったので 合宿に行くことにしました。

利用したのは、新潟県のつばめ中央自動車学校です。

つばめ中央自動車学校を選んだ理由は、他の自動車学校に比べ低価格で 行きたい時期に空きがあったということが大きかったです。

ここの合宿施設は女性専用で 男の人がいなかったので 「ここがいいね!」となりました。 

つばめ中央自動車学校の教官や教習内容

先生方は優しい人が多かったです。親切だったり、おもしろい話もしてくれました。

やる気がある先生とない先生がいて、車に乗ってる1時間何も教えてもらえなかったり、失敗すると ため息ついてくる先生もいましたが。。。。

合宿なのですべて予定が組まれていて、先生が嫌でも変えることはできないし、試験を1つでも落としてしまうと、合宿期間がのびてしまうので がんばりました。
 
場所が新潟とゆうこともあり、冬だったので よく雪が降りました。初めての運転、天候は雪とゆうのが怖かったです。

山道教習があり雪でスリップして登れない。。。なんてこともありました。
 

宿泊施設について

部屋はわりと清潔でした。お風呂もついていましたが ユニットバスで2人部屋だったので 1人がお風呂に入っちゃうとトイレ使えなくて不自由でした。

部屋にはベットが二つ置いてありましたが、そんなに広くはないです。

窓はありましたが 外をながめたりはできなかったです。 
 
ただ部屋は禁煙で、決められた場所でしか吸えないのでめんどくさかったです。

教習以外での思い出

教習所がバスを出してくれて、近くの観光スポットにみんなで行きました。

買物したり、足湯に入ったりしました。毎日勉強と練習で気が張っていたので、楽しめました。 

教習所側から、はじめにクーポンを貰い、近くにあるレストランで無料で食べることができました。

併設した施設にエステ関係者の店があり、鼻パックも無料で受けれました。

つばめ中央自動車学校の合宿免許は女性に優しい合宿でした。

 

・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

 

なお、合宿免許の申込みは「免許の匠」がおすすめです。複数の教習所が比較でき、情報満載のパンフレットも無料で送ってもらえます。

免許の匠のサイトはこちら

 

「つばめ中央自動車学校」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

つばめ中央自動車学校のページはこちら

 

他の教習所の情報をご覧になりたい場合は、下記のページをご覧ください。

当サイトでは、合宿免許が利用できる日本全国250以上の教習所の情報を掲載しています。

全国の合宿免許教習所のページはこちら