【体験談】就職前に香川県の観音寺自動車学校で合宿免許

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は香川県の「観音寺自動車学校」の免許合宿に参加した方の体験談をご紹介します。

 

なお、「観音寺自動車学校」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

観音寺自動車学校のページはこちら

 

それでは体験談をどうぞ↓

就職前に合宿で免許取得

合宿免許に参加した当時は、23歳・女性・フリーターで、大阪府在住でした。

時間に融通がきく就職前に運転免許を取ろうと思い、低価格で参加できる合宿免許を選びました。

私は香川県の観音寺自動車学校に通いましたが、この教習所は他に比べて低価格でありながら、私にとって魅力的なことが色々とありました。

観音寺自動車学校の魅力

せっかく合宿免許で地方に行くのなら旅行気分も味わいたいと思い、合宿免許比較サイトを調べました。

香川県といえばうどんですが、観音寺自動車学校ではレンタサイクルを利用して、空き時間に近隣のうどん店を巡ることができるのです。

教習所周辺のオススメマップも用意されており、自由に周囲を探索することができました。

教習所の授業の様子は、講師の方々が大変親切で、わかりやすく教えて頂きました。

一人、若くてとてもかっこいい先生もいらっしゃったと思います。

悪かった点は特に思い当たりませんが、私が参加したのが1月頃だったので、地元の高校生が多く、騒がしく感じた日はありました。

宿泊施設や食事について

宿泊施設は送迎バスに乗って10分ほど行ったところにあります。

隣に温泉施設「琴弾廻廊」があり、そちらのお風呂を毎日利用することができるのが最大の魅力でした。

私は自炊プランだったので、宿泊施設で自炊したり、外食したりしましたが、食事付きプランの方は、温泉施設で食事をとっていました。朝食はお弁当が配達されていました。

女性用の宿泊施設は新しくキレイで、掃除係の方が丁寧に清掃してくださっていました。

自炊は調味料などを持ち込み、食材は近隣のスーパーで買い物をして、冷蔵庫、電子レンジ、お鍋や食器は施設のものを使い、不自由なく調理できました。

教習以外の思い出

建物の裏には海があり、冬場は外に出ると少し寒かったですが、夏には海にも入れてますます楽しみが広がると思います。

私が参加した時は同年代で一人で参加している女性が4人いて、毎晩誰かの部屋に集まっては、恋愛のことや春からの仕事のことなど、お酒片手に話し込んでいました。

修学旅行気分で、まくら投げやトランプで盛り上がった覚えもあります。

初日からすぐに打ち解けることができましたし、今も、SNSでつながっています。

また、教習所内で観音寺市在住の子や、主婦の方とも仲良くなることができました。

様々な方が参加される合宿免許ですが、気の合う仲間と楽しい時間を過ごすことができ、勇気を出して参加してよかったと、心から思いました。

ちなみに、弟にも観音寺自動車学校をすすめ、参加させました。

 

・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

 

なお、合宿免許の申込みは「免許の匠」がおすすめです。複数の教習所が比較でき、情報満載のパンフレットも無料で送ってもらえます。

免許の匠のサイトはこちら

 

「観音寺自動車学校」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

観音寺自動車学校のページはこちら

 

他の教習所の情報をご覧になりたい場合は、下記のページをご覧ください。

当サイトでは、合宿免許が利用できる日本全国250以上の教習所の情報を掲載しています。

全国の合宿免許教習所のページはこちら