【体験談】栃木県「さくら那須モータースクール」の免許合宿で免許取得

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は栃木県の「さくら那須モータースクール」の免許合宿に参加した方の体験談をご紹介します。

 

なお、「さくら那須モータースクール」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

さくら那須モータースクールのページはこちら

 

それでは体験談をどうぞ↓

さくら那須モータースクールを選んだ理由

私が合宿免許を利用したのは短期で格安な値段で免許を取得したかったからです。

免許を取得しようと思った時の年齢は24歳でした。

埼玉県に住んでおり、自営業をしている男の私は、車の免許を持っていないことを不便に思っていました。

どこか格安であり、尚且つ短期で免許を取得できないかと思い、栃木県にある「さくら那須モータースクール」を探し当てます。

パンフレットを取り寄せて見てみると、わりと宿泊施設も綺麗で個人部屋も完備。

食事もしっかりした物が揃っているという印象であり、全体を通してかなり良い印象を受けたため、さくら那須モータースクールに決定しました。

さくら那須モータースクールの教習や教官

さくら那須モータースクールはかなり田舎にある教習所です。

周りに買い物ができるような施設が少ないため、非常に不便であった記憶があります。

教習自体はあまり悪い印象を持ちませんでした。

教習で使う車も綺麗で、指導もわりと丁寧で安心して教習に臨めました。

しかし、教官によっては当たり外れが大きい教習所だと感じたことも事実です。

私を担当した教官の一人に、指一本でハンドルを回すような教官がいました。

最初の説明で「教官たちは正しい運転しかしない、もし貴方たちが教習で注意された場合は貴方たちが間違った運転をしているから」と言われたことに不満を感じました。

宿泊施設について

宿泊施設はキレイであったことは確かです。

ですが、私の止まったシングル部屋は非常に狭く、改めてパンフレットを見てみると画像加工しているのがバレバレ。

動き回るどころか、家から持ってきた荷物を広げるのも一苦労でした。

防犯面に関しても不安が残る宿泊施設となっており、過去に窃盗事件が起きていたことも聞かされました。

改めて考えてみると値段相応であった合宿所だと言えます。

女性ならば個人部屋を借りて、プライベートを確保するのもありですが、男性ならば共同部屋でも変わらないと思えるほど部屋は狭く、不満を覚えました。

さくら那須モータースクールの感想

値段自体は格安であることは間違いないため、免許を取りたいだけの人には問題ない合宿所と言えるでしょう。

同時期に入学した人とコミュニケーションが取りやすい合宿所でもありました。

休憩室や中央のロビーでは教習を見ながら人としゃべれるため、友人とくだらないことをしゃべりながら雑談するなど、なんだかんだで楽しかった思い出があります。

基本的に教習でカンヅメになるため、自由な時間は少ない合宿所です。

その少ない自由時間も教習のスケジュールを考えると勉強に当てた方が良いと言えます。

免許を取りたいだけならば問題ない教習所です。生活面など関係ない! と思うような硬派な方にはピッタリな教習所と言えるでしょう。

 

・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

 

なお、合宿免許の申込みは「免許の匠」がおすすめです。複数の教習所が比較でき、情報満載のパンフレットも無料で送ってもらえます。

免許の匠のサイトはこちら

 

「さくら那須モータースクール」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

さくら那須モータースクールのページはこちら

 

他の教習所の情報をご覧になりたい場合は、下記のページをご覧ください。

当サイトでは、合宿免許が利用できる日本全国250以上の教習所の情報を掲載しています。

全国の合宿免許教習所のページはこちら