【体験談】静岡県セイブ自動車学校の合宿免許で夏休みに免許取得

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は「静岡県セイブ自動車学校」の免許合宿に参加した女性の体験談をご紹介します。

 

なお、「静岡県セイブ自動車学校」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

静岡県セイブ自動車学校のページはこちら

 

それでは体験談をどうぞ↓

大学の夏休みに免許合宿へ

私は神奈川県在住の女子大生です。私が合宿免許を利用したのは18歳の夏休みでした。

私が合宿免許を利用しようとおもった理由は、高校時代仲の良かった友達と免許を取りに行く約束になっていたのですが、その友達が大阪の大学に合格したため、離れ離れになってしまいました。

そのため「合宿免許なら一緒に取れるね!」という話になり、利用することにしました。

また、短期間で免許をとれるので大学が忙しくて時間がない私には、とってもありがたかったです。

利用した教習所は、静岡県浜松になるセイブ自動車学校です。

静岡県セイブ自動車学校を選んだ理由

セイブ自動車学校を選んだ理由は単純で、神奈川県と大阪の間ぐらいだったからです。

友達二人で落ち合うのにちょうどよかったのと、お互い新幹線代がでるという利点でした。

教習所の初日に、登録する写真撮影をしたのですが、眉毛を写さなきゃいけないということで、前髪をぱっつんにしているのをいいことに、眉毛をかいていなかった私は恥をかきました(笑)

その後、すぐ車を運転させられ、とっても緊張したのを覚えています。こうして初日が無事終了し、疲れで早く寝ました。

静岡県セイブ自動車学校の教官

教習所の教官はとてもいい人ばかりで、どの人があたってもとっても楽しく話せました。

路上教習で通る道も田舎なので、あまり車もいないため、運転しやすい環境でした。

また、同じ寮に泊まっている女の子もいい子で面白い子ばかりで、朝食堂で会うと「おはよう!」という声が飛び交う環境でした。

しかし、ネットでこの教習所を調べてみると、「一番出会いがある教習所!」となっていたので、少し怖くなりましたが、私はそういうこともありませんでした。

(た男の子が大好きなギャルの子たちは。教習所が休みの時に遊びに行ったりしていたみたいです。)

宿泊施設や食事は・・・

私たちが宿泊していた施設は、教習所からバスで20分ぐらい離れたところにあるため、送迎バスで移動していました。

宿泊施設は、女性専用で食堂には寮長としておばさんが住んでいて、とっても優しくて、おいしいご飯を作ってくれました。

二人部屋と三人部屋があり、友達と来ている子は二人部屋で、一人で申し込んだ子は知らない子と相部屋になっていました。

シェアハウスのようにリビングがあり、いろんな県から来ていたので、それぞれの住まいや大学の話をしたり、そこにはパソコンで勉強できるスぺースがあったので利用したりしていました。

日曜日は基本的に教習所が休みのため、豊橋や浜松駅に出て、ゲームセンターやカラオケにいって、同じ宿泊先の女の子とは仲良くなり、いまだに連絡を取り合っています。

2週間という短い期間でしたが、とっても濃い時間を過ごせました。

 

・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

 

なお、合宿免許の申込みは「免許の匠」がおすすめです。複数の教習所が比較でき、情報満載のパンフレットも無料で送ってもらえます。

免許の匠のサイトはこちら

 

「静岡県セイブ自動車学校」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

静岡県セイブ自動車学校のページはこちら

 

他の教習所の情報をご覧になりたい場合は、下記のページをご覧ください。

当サイトでは、合宿免許が利用できる日本全国250以上の教習所の情報を掲載しています。

全国の合宿免許教習所のページはこちら