【体験談】岡山県の勝英自動車学校の免許合宿に友人と参加

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は岡山県の「勝英自動車学校」の免許合宿に参加した方の体験談をご紹介します。

 

なお、「勝英自動車学校」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

勝英自動車学校のページはこちら

 

それでは体験談をどうぞ↓

大学の友人と免許合宿に参加

免許をとりにいったのは18歳の夏、大学生で神戸に住んでいた頃でした。

年頃の男だから、出会いを全く期待してなかったといったら嘘になりますが、合宿で免許を取ろうと思ったきっかは、値段が安いというのが一番で、あとは短い期間でとれるというのも大きかったです。

大学の生協に大量にパンフレットが置いてあって、宿泊費・食費全部込みで20万前後という格安価格で普通免許を取得することができました。

行ったのは、岡山県にある勝英自動車学校で、友人3人と一緒に行きました。

ここを選んだのは値段がとても安くて、神戸からあまり遠くないというのが理由でした。

新大阪から無料の送迎バスが出てたのも、とても便利でした。

勝英自動車学校の教習と教官

教習に関しては、他の教習所に行った事がないので、比較のしようがないのでなんともいえませんが、個人的には丁寧な教官のかたが多かったと思います。

田舎なので、路上教習の道は車が少なく、走りやすかったです。

短い期間で一気にやるので、感覚を忘れたりすることもないので、けっこうすぐに上達していくのでとても楽しかったです。

私は普通免許を取りにいったのですが、二輪免許の教習も勝英自動車学校ではやっていました。

宿泊所や食事について

宿泊所は相部屋が一番安いのですが、さすがに友人とはいえ、3週間程度ずっと相部屋はしんどいなと思ったので、シングルルームにしました。

宿泊施設は新しくはありませんでしたが、掃除が行き届いていて清潔にされており、食事はとてもおいしかったです。

栄養バランスもとれており、量も多く朝昼晩の3食が合宿料金に含まれているので、1人暮らしの大学生だった自分にとってはとてもありがたかったです。

田舎ですが、携帯の電波は普通に届いているので、スマホ等は問題なく使えますし、漫画が大量においてあるので、暇つぶしには困りませんでした。

無料のレンタサイクルもあるので、近所をブラブラすることも可能ですが、田舎なのでこれといって見所はありませんでした。

教習以外の思い出

同年代の人間が多かったのでけっこうすぐ仲良くなり、夜に花火等をやって遊びました。

基本的に何人かの友達同士で参加している人が大半なので、ほとんどの人はその友達同士で行動を共にするといった感じでしたが、普通に教習所に通うよりは多くの出会いがあり、友達もいっぱいできました。

時間に余裕があって、安く免許を取りたいというかたには、合宿での免許取得はお勧めですし、勝英自動車学校はお勧めです。

 

・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

 

なお、合宿免許の申込みは「免許の匠」がおすすめです。複数の教習所が比較でき、情報満載のパンフレットも無料で送ってもらえます。

免許の匠のサイトはこちら

 

「勝英自動車学校」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

勝英自動車学校のページはこちら

 

他の教習所の情報をご覧になりたい場合は、下記のページをご覧ください。

当サイトでは、合宿免許が利用できる日本全国250以上の教習所の情報を掲載しています。

全国の合宿免許教習所のページはこちら