【体験談】熊本県の菊池自動車学校で合宿免許に参加

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は熊本県の「菊池自動車学校」の免許合宿に参加した方の体験談をご紹介します。

 

なお、「菊池自動車学校」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

菊池自動車学校のページはこちら

 

それでは体験談をどうぞ↓

転職を機に合宿免許に参加

25歳、男性、会社員で兵庫県在住です。
 
仕事を変えた時に時間出来たので短期間で免許が取れる合宿に参加しました。

教習所は、遠いところに行きたくて飛行機が乗れて美味しい食事が出来るとこを選びました。

そして、観光地の沢山ある熊本県の菊池自動車学校にしました。

行きは大阪の伊丹空港に集合で30分で熊本空港に着きました。

2日間の日曜日を含めて全部で16日間の合宿生活をして楽しく過ごしました。

丁度、夏休みでメンバーが年下の学生さんで久し振りに学生気分に戻り楽し かったです。

休日には観光や飲み会も

日曜日には近くのプールに泳ぎに行ったり教習所のバスで阿蘇山を観光しま した。幅の広い商店街や熊本城も観光しました。

2回あった土曜日の夜は近くの居酒屋で違う所に宿泊している女性たちを呼び交流会を開きました。

女性たちも個性的な感じで、行きの飛行機の中で一緒に搭乗した女性は英字新聞を呼んでいてハワイ帰り見たいな服装をしていました。

もう一人は対象的なロングの黒髪でとても綺麗でした。

他に教習が終わり車から出て来た女性は緊張して背中とお尻が汗でビチョビ チョになっていました。

菊池自動車学校の教官や教習

全般的に分かりやすく良い教官で、僕の担当をしてくれた教官は休みの日曜日にバスで観光案内してくれました。

教習所の仲も広く生徒も合宿の人しかおらずスムーズに出来ました。

路上教習は1時間の授業で、熊本市内まで1時間以上かかるので行けずに、交通量の少なく見通しの良いバイパスばかりで運転しやすかったです。

宿泊施設や食事について

男子の宿泊地は教習所の中にある合宿所で2段ベットの8人部屋でした。女子は近くのビジネスホテルで羨ましかったです。

食事は教習所で食券が出て、朝、昼、晩と食べに行きました。最初に14日分が配られストレートで行けば食事はかかりません。

食べる場所が指定されていて居酒屋の定食や大衆食堂や喫茶店の定食がありました。また、近くに商店街があり夜食を買いによく行きました。

近くには銭湯で菊池温泉があり夕食前によく入浴してリラックスしに行きまし た。

教習以外に出会いもありました

一緒に入学した長い黒髪の可愛い女の子と仲良くなり朝帰りして教習所に  行った事もありました。

みんな教室で学科の勉強をしている中、別々に遅刻しながら教室に入った事 もありました。

古いけど南沙織さんに似ていた綺麗な女の子でした。

日曜日も含めて16日間ストレートでクリアしてとても楽しかった思い出で  す。

今度はドライブ旅行で熊本に行きたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

 

なお、合宿免許の申込みは「免許の匠」がおすすめです。複数の教習所が比較でき、情報満載のパンフレットも無料で送ってもらえます。

免許の匠のサイトはこちら

 

「菊池自動車学校」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

菊池自動車学校のページはこちら

 

他の教習所の情報をご覧になりたい場合は、下記のページをご覧ください。

当サイトでは、合宿免許が利用できる日本全国250以上の教習所の情報を掲載しています。

全国の合宿免許教習所のページはこちら