【体験談】静岡県の掛川自動車学校で合宿免許に彼氏と参加

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は「掛川自動車学校」の免許合宿に参加した女性の体験談をご紹介します。

 

なお、「掛川自動車学校」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

掛川自動車学校のページはこちら

 

それでは体験談をどうぞ↓

彼氏と合宿免許へ

私は女で静岡県に住んでいます。合宿免許を利用した時は19歳で、飲食店でアルバイトをしていました。

当時フルタイムで働いていた私は通いで免許を取得しにいくのが大変だと思い、3週間ほど長期休暇をいただいて合宿に行こうと決めました。

理由はそれだけではなく、付き合って3年になる同い年の彼氏と一緒に合宿に行きたかったんです!

彼氏も働いていましたが、一緒に休みを取り合宿免許を予約しました。

合宿に行った教習所は静岡県にある掛川自動車学校。

合宿がある教習所で、費用が1番安かったのでそこを選びました。

掛川自動車学校の教官や教習内容

教習の良かった所は合宿なのでずっと勉強と運転に集中出来て、合間合間に行うテストも簡単に思えました。

おじいさん先生がいたんですが、すっごく優しくてフレンドリーな方で、なんでもない話で緊張をといてくださったり、愚痴を言えば優しく励ましてくれました!

教習の悪かった所は、やっぱりどこにも1人はいそうな厳しい先生が怖かったことです。

運転では指示だけを淡々と伝えられ、シフトレバーの操作をミスすると「違うそこじゃない、なんでそうなるかなぁ」と真顔で責められました。

でも、色んな教官の方のおかげで免許を取得出来たので今思い返すと感謝しています。

宿泊施設や食事について

宿泊施設の良かった所は、あげたらきりがないくらいありますが1番はご飯が毎日美味しかったことです!

昼食と夕食を食堂で食べるようになっていて、常におばちゃんが3人くらいいます。

ご飯のおかげで地元に帰りたくなかったくらいです。

あとは部屋が個室で狭すぎないし、毎朝清掃のおばちゃんが掃除をしにきてくれました。

合宿施設の外に出てすぐ隣には小型のショッピングモールがあり、スーパーにもすぐ行けるのも良かったです。

悪かった所は特にないんですが、あえてあげるなら隣の部屋のドアをしめる音が聞こえたりする事です。すごく気になるわけではないんですけど。

いい思い出しかない合宿免許でした。

教習以外の思い出も

彼氏とは授業も実習も全て同じ時間で常に一緒にいられたし、夕食を食べた後はお互いの部屋に戻るまで食堂の外で何時間も話したり遊んだりしていました。

県外からきた女の子2人と仲良くなり、個室で3人で寝たり、夜な夜なガールズトークしたりしていました。

今は連絡もとってないですが楽しかった事だけは覚えています。

後は、無料の自転車レンタルもあって授業も実習も休みだった日曜日に彼氏とサイクリングにも行きました。

知らない街の川沿いを走ってました。自転車レンタルはすごく良いサービスだと思います!

一生に一度しか体験出来ない合宿が出来て、本当に、良かったと思っています。

 

・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

 

なお、合宿免許の申込みは「免許の匠」がおすすめです。複数の教習所が比較でき、情報満載のパンフレットも無料で送ってもらえます。

免許の匠のサイトはこちら

 

「掛川自動車学校」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

掛川自動車学校のページはこちら

 

他の教習所の情報をご覧になりたい場合は、下記のページをご覧ください。

当サイトでは、合宿免許が利用できる日本全国250以上の教習所の情報を掲載しています。

全国の合宿免許教習所のページはこちら