【体験談】岳麓自動車教習所の合宿で免許を取得

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は「岳麓自動車教習所」の免許合宿に参加した方の体験談をご紹介します。

 

なお、「岳麓自動車教習所」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

岳麓自動車教習所のページはこちら

 

それでは体験談をどうぞ↓

岳麓自動車教習所で免許取得

高校3年の冬休み、住んでいるのは横浜ですが、山梨県の岳麓自動車教習所で取りに行きました。

みんなは地元の教習所に通いで取ってましたが、自分はそんな通ってグダグダ取るのも嫌だったので、短期で集中して取れると思い、合宿で取りました。

なんで岳麓自動車教習所にしたかというと、料金が安かったのが1番の理由です。

あとは富士急ハイランドの隣だったんで確か割引券とか貰えたんで。結局富士急にはいきませんでしたが。

また、出会いももちろん期待して行きました。同い年の女子が結構いて、仲良くもなりました、同じ日に卒業してそのまま一緒に帰ったりもしましたね。それ以外は何もありませんでしたが。

教習所の先生や宿泊施設

教習についてはどの先生も優しく、特に問題なく過ごすことができました。悪い印象は何もありませんでしたね。

宿泊施設は古いところでしたが、一番衝撃的だったのが、当時人参が嫌いで食べれなかったのですが、そこの朝食の味噌汁に人参が入っていたことにとても驚いたのを覚えています。

あと未成年でしたが、タバコを吸っていたので、バレたら強制送還されるように言われていたのでばれないようにしていました。今思えばバカだったなと思いますが。

教習以外の思い出・・・

結構世の中狭いもので、自分の友達の友達がいたりして、意気投合したりしました、

あとは年上の人でサッカーをやっていて、高校が有名なとこ出身で自分は野球やって甲子園とか出たんで、スポーツの話を結構して楽しんでましたね。たまたま同部屋になったりもしたんで。

あと、その時はオリンピックのサッカー予選がやっていて部屋でみんなで見ていた気がします。

教習内容や試験

路上教習では雪が積もったりして運転するのに酷でしたが、いい練習になったと思います。

山中湖の周りを走ったりしてその時はよそ見も禁止ですからせっかくの風景を楽しめなかった気がします。自然片手運転になったりして怒られました。

でも試験などは全て一発合格で、普段勉強できない自分でしたが、やればできんじゃん!と褒めていました。

何より学科はやはり一番苦痛でしたね。ひっかけ問題とかあるし、なんだよこれとか思っていました。今考えればよく見ればめっちゃ簡単じゃんてかんじですが。

横浜に帰ってから二俣川の試験所でも一発合格で見事に免許取得し、今ではその合宿のおかげでゴールド免許です。

まあ若かったしいろんな人にも出会いましたんで楽しい思い出だなと思っています。

 

・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

 

なお、合宿免許の申込みは「免許の匠」がおすすめです。複数の教習所が比較でき、情報満載のパンフレットも無料で送ってもらえます。

免許の匠のサイトはこちら

 

「岳麓自動車教習所」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

岳麓自動車教習所のページはこちら

 

他の教習所の情報をご覧になりたい場合は、下記のページをご覧ください。

当サイトでは、合宿免許が利用できる日本全国250以上の教習所の情報を掲載しています。

全国の合宿免許教習所のページはこちら