53293634_m_mini
こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は「鳥取県東部自動車学校」の免許合宿に参加した方の体験談をご紹介します。

 

「鳥取県東部自動車学校」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

鳥取県東部自動車学校のページはこちら

 

それでは体験談をどうぞ↓

鳥取県東部自動車学校の合宿で免許取得

18歳、男性、専門学校生で、大阪府在住です。

親戚から合宿で普通免許が取得出来るという情報を聞いて、かかる料金も安価であったため鳥取県東部自動車学校に決めました。

良かった点は、合宿なので短期間で沢山車に乗る事が出来たし、教習で景色の良い所にも運転で行く事が出来て、自動車学校の中にも卓球台やテレビゲーム等も置いてあったので時間が空いても困らなかったし、他に合宿で来ている人たちとの交流の場にもなっていて良かったと思います。

食事や宿泊施設は・・・

料理はおいしくて、ご飯やみそ汁などはおかわりも自由だったので思う存分食べる事が出来て良かったです。

部屋は合宿で安価だったため他の人と一緒の2人部屋だったのですが、そこそこ仲良くなる事ができて良かったです。

ただ、2週間程同じ施設に泊まる事になったのですが、安価での合宿なのでそれは仕方ないのかもしれないですけど、料理が2~3日おきのローテーションだったのは少し残念だったと思います。

宿泊施設は、教習所の近くでしたし、コンビニも近くにあったのでそんなに困る事は無かったです。朝から夜まで自動車学校で過ごしていたのでほとんど宿泊施設周辺の事はわかりませんでしたけどね。

教習の空き時間には観光も

最後の方になり、教習の方にも余裕が出てきていたので宿泊施設で一緒の部屋に泊まっている人と鳥取砂丘に行きました。

東部自動車学校から近くにあり自転車も自動車学校から借りる事が出来たので、片道20分位掛けて砂丘に行きました。

天気も良くて景色も良かったですし、観光地とあって人もそこそこ多かったです。砂は細かくてサラサラしていましたし、ラクダにのれるサービスもありました。お土産も買う事が出来ましたし、とても楽しく良い思い出になりました。

免許合宿での出会い

自動車学校の中で私より少し前に合宿で来ていた人と仲良くなり、教習を受ける時のコツを教えてもらえたりした事も嬉しかったです。

合宿が始まり数日たった朝にふとテレビを見ていると、当時は日本ハムファイターズに所属していたダルビッシュ投手が女優のサエコさんと結婚するというニュースが流れていました。

やっぱりプロ野球選手は綺麗な人と結婚できて良いなと思うと同時に自分もこの合宿で可愛い人とお近づきになりたいなぁという淡い期待を持ってしまいましたが、結局それは叶う事はありませんでした(笑)。

 

・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

 

なお、合宿免許の申込みは「免許の匠」がおすすめです。複数の教習所が比較でき、情報満載のパンフレットも無料で送ってもらえます。

免許の匠のサイトはこちら

 

「鳥取県東部自動車学校」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

鳥取県東部自動車学校のページはこちら

 

他の教習所の情報をご覧になりたい場合は、下記のページをご覧ください。当サイトでは、合宿免許が利用できる日本全国250以上の教習所の情報を掲載しています。

全国の合宿免許教習所のページはこちら