【体験談】マツキドライビングスクール山形中央校の合宿で普通免許を取得

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は「マツキドライビングスクール山形中央校」の免許合宿に参加した男性の体験談をご紹介します。

 

なお、「マツキドライビングスクール山形中央校」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

マツキドライビングスクール山形中央校のページはこちら

 

それでは体験談をどうぞ↓

免許合宿に行ったときの体験談

免許合宿に行ったときの体験談を書いていきたいと思います。まずはぼくが行ったときの詳細を書いていきましょう。

ぼくは大学1年生の19歳で埼玉に住んでいました。取得した免許は普通免許のAT限定です。男ですがMTは必要性を感じなかったのでとりませんでした。

合宿免許を選んだ理由

なぜ合宿免許を利用したかというとまず第一に早く免許を取りたかったです。

そしてぼくはあまり長続きしない性格なので通うよりも短期間に集中してとってしまった方がいいかなと思いました。

また、合宿免許は特に田舎でやっていることが多いので遠いところに行けるし楽しそうだと思っていきました。

また、学生も多いと聞いていたので友達なんかもできたらいいなと思っていきました。

マツキドライビングスクール山形中央校へ

ぼくが行った教習所は山形県のマツキドライビングスクール山形中央校というところです。

なぜそこにしたかというと山形県に行きたかったというのと、安かったからです(笑)。他のところよりもなぜだか山形県は安い傾向にありましたね。

教習所について良かった点は教官の人が優しかったですね。また、合宿ですので本当にスムーズに受講できて無駄がなく卒業までできました。

宿泊施設や食事は・・・

宿泊施設は駅前のホテルでした、ご飯も美味しくて良かったです。また、駅前だったこともありアクセスも良かったですね。

悪かった点は教習所、ホテルが少し遠かったですね。教習所の近くにはコンビニなどはなかったですがお昼はお弁当だったしなくても大丈夫でした。

本当に教習はスムーズに終わりましたし、教官も悪い人はほとんどいませんでした。

ホテルもいいところで洗濯機なども付いていて快適な免許合宿に行けたと思います。

教習以外の思い出は・・・

ここから教習以外の思い出をこれから書いていきたいと思います。

教習以外には5人くらいの学生たちと仲良くなることができました!教習が終わってから一緒に外にごはんを食べに行ったりもしましたね。

また、教習所でのイベントということでビンゴなどもあって楽しかったです。夏だったのでみんなでスイカを食べたりもして全体的に本当に教習以外もたのしくて良かったです。

合宿で出会った仲間たちとは今も遊びに行ったりすることがあります。合宿に来ている人たちも大体の人が関東に住んでいる人たちなのですぐに遊びに行けたり、また、みんな免許を合宿でとっているのでその仲間でドライブにいったりもしています!

教習所に通うよりも早く免許が取れて、たのしくて仲間もできて、免許を取るなら免許合宿がすごくおすすめです!

 

・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

 

なお、合宿免許の申込みは「免許の匠」がおすすめです。複数の教習所が比較でき、情報満載のパンフレットも無料で送ってもらえます。

免許の匠のサイトはこちら

 

「マツキドライビングスクール山形中央校」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

マツキドライビングスクール山形中央校のページはこちら

 

他の教習所の情報をご覧になりたい場合は、下記のページをご覧ください。

当サイトでは、合宿免許が利用できる日本全国250以上の教習所の情報を掲載しています。

全国の合宿免許教習所のページはこちら