【体験談】高校3年生の時に静岡県セイブ自動車学校で免許合宿

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は「静岡県セイブ自動車学校」の免許合宿に参加した女性の体験談をご紹介します。

 

なお、「静岡県セイブ自動車学校」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

静岡県セイブ自動車学校のページはこちら

 

それでは体験談をどうぞ↓

高校3年生の時に免許合宿へ

合宿に行った時は18歳で高校3年でアルバイトしてました。

取った種類は普通自動車免許(AT)で取りにいった理由は元々車が好きで、早く短期間で免許を取りたかったし、取ることを親から勧められていたのと、学生割り使える最後の期間だったからですかね。

合宿に行った先は、静岡県のセイブ自動車学校でそこを選んだ理由が値段が安かったからですね。親と決めました(親が払ってくれたので)。

教習所の教官は・・・

そこの教官さん達は、言うこと成すこと面白かったのと卒業試験の時に落ちてしまった私に優しい言葉をかけて励ましてくれたことですね。

自分に出来ない悔しさと教官方のその優しさに運転しながら泣いてしまっていたのを覚えてます。

他の生徒たちが当たっていた、いわゆる”嫌なタイプ”の教官(あの先生最悪!と感じる人)には私は当たらずだったので、教官さん達に対して特に嫌だったことなどはありませんでしたね。

毎回その嫌な教官にあたらないかとはソワソワしていましたが・・。しいて言うのであれば、田舎だったので街灯が少なく暗くなった時の車の運転はめちゃくちゃ怖く感じたのを覚えてます。

その時は雨も結構降っていて悪天候・暗闇なのもあって”もう嫌”と思ったことがありました(初めて教習中に激怒された時でもあったので)。

宿泊施設や周辺環境は・・・

寮の部屋は一人だったのですが、ツインルームで広々使わせてくれたのと、寮のおじちゃんおばちゃんが最後まで残っていた自分に優しく接してくれて、帰りには”娘のようなもんだ”と言ってくれました。

本当にうれしかったのを数年たった今でも鮮明に覚えています(合宿免許に行って感動できるとは、夢にも思っていなかった事だったので)。

施設にパソコンルームがあり勉強もできましたし、皆人も良く楽しく過ごせました。

周辺に関しては、徒歩圏内にコンビニがあったり少し長く歩けば小さいスーパーなどもちらほら出てきた様な気がします。

教習以外の思い出も・・・

そのほかの思い出とすれば、寮で仲良くなった子達と施設内のカラオケで過ごしたり、みんなでおじちゃんが作ってくれたごはんを食べたりしたこと。遊園地に行ったりして気分転換もできたことですかね。

教習所内での教官さん達や、他の生徒との出会いもあり、免許をその施設で取れて本当にいい経験をしたと嬉しく思います。

嫌な思い出はたった一つ、一発合格できずに徐々に嫌になって”帰りたい”と親に電話したりして嘆いたこと位しかありませんね。3度目でパスできましたけども・・。

 

・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

 

なお、合宿免許の申込みは「免許の匠」がおすすめです。複数の教習所が比較でき、情報満載のパンフレットも無料で送ってもらえます。

免許の匠のサイトはこちら

 

「静岡県セイブ自動車学校」の詳しい情報や他の体験談は下記のページをご覧ください。

静岡県セイブ自動車学校のページはこちら

 

他の教習所の情報をご覧になりたい場合は、下記のページをご覧ください。

当サイトでは、合宿免許が利用できる日本全国250以上の教習所の情報を掲載しています。

全国の合宿免許教習所のページはこちら